和楽器バンド・さいたまスーパーアリーナ公演の衣装(乙姫ゆう子&和太鼓隊)をデザイン/制作しました。I designed/created the costumes for WagakkiBnad's special big show(Yuko Otohime&Wadaiko team).

年明け2日間に渡って行われた毎年恒例の大新年会(ライブ)「竜宮ノ扉」@さいたまスーパーアリーナ!
今年はボーカルゆう子さんの冒頭の乙姫イメージの衣装と、
中盤で登場する和太鼓際隊の皆さまの衣装を担当しました!
(写真出典・ゆう子さんTwitter

(写真出典・花原京正さんTwitter


乙姫様は、コスプレにならず、可愛すぎず、クールに、現在の衣装(通称・新細雪)の上に羽織らせてもらって早替えできる形です。

メインの生地は私が担当させて頂いた旧細雪(&オトノエ)のMVやジャケットでコーディネートした振袖です。
当時は手を加えずに羽織っていましたが、今回はそれを作り変えたものになります。
足した生地も旧細雪の本体衣装に使ったものと同じものも使用しており、新旧コラボなコーデです!
旧細雪で、雪や氷をイメージした生地の質感がこの衣装のコンセプトにも合いました。
特殊なオーガンジーの透け感とつやっとした感じや、きらりと光る生地、大きな立ち衿、そして海中で漂うようなイメージがあり、軽くヒラヒラとするように作ったので、DVDでぜひ動いているところを観て頂きたいです!
 
 
楽屋で撮りました笑

(写真出典・ゆう子さんTwitter


 和太鼓隊さんは、和洋ドラム融合なパートで登場する8名様!

セクションのタイトルは「相反融合」。
スネア隊さんの衣装が黒青に金ブレードだったので、
和太鼓隊さんは黒赤に銀ブレードを配し、
形はシンプルにすっきりと和らしくデザインしました!

(上3枚写真出典・花原京正さんTwitter

実は8人中7人に既にお作りしたことがあるというご縁!→(ひむかしさん無限さん
唯一お作りしていない方も、彼のプロデュースする女子のみの和太鼓グループ「東京 TAIKO GIRLS」さんにお作りしたことはあるのでもはや全員ですね!
ちなみに東京 TAIKO GIRLSさんは、四国限定のGulliverのCMで私の衣装を着て出演されています♪

こうゆう写真初めて撮らせて頂きました♪


初めてショー中に客席後ろから全景で少し観れたのですが、
壮大で本当に素晴らしい光景でした。
よくリハにも参加していたので、一層の感動がありました、、、!

DVDの発売が決定しているので、ぜひご覧くださいませ!



ケータリングの机に突如として現れ、人気者だった「たまーりん」☆