和太鼓奏者・黒流さん(和楽器バンド)の個人衣装をデザイン/制作しました。I designed/created the costume for the wadaiko player Kurona from Wagakki Band.

和楽器バンドメンバー内では1番か2番に多く衣装を作らさせて頂いている黒流さんの、
バンドとしてではなく個人での衣装の制作依頼を頂きました!
(黒流さんのお写真↑↓掲載許可済)

1週間前に京都で開催されていた「和楽器サミット」の、二条城ステージで初お披露目でした。

黒くてウエストはぴったりで細長いシルエット、黒流さんがお好きな定番型!
個人としての衣装ということもあって、とにかくご本人のお好きな要素を詰め込みました!
そして少し強いイメージのディティールをプラス。
定番型でとても「らしい」衣装ができたかと思っています。

袖を捲った半纏がモチーフのノースリーブの上に、スカートが一体になった帯ベルトを。


そしてそして、
その二条城ステージで共演された、和太鼓三人組の無限-MUGEN-さん、
実はこの時着ていた衣装は私が6年前にお作りしたものでした!
お三方、花原京正さん、花原秀正さん、古里雄一郎さんは現在、桜menとしてもご活躍中です☆
(写真引用・花原京正さんFacebook)

三人とも形は一緒だけど、それぞれ一部生地の色を変えています。
合皮で裃(かみしも)の肩衣を模したアイテムが特徴のデザインでした!
こんな素晴らしい場所でで新旧衣装の共演が叶うとは、本当に嬉しかったです!!