【神永大輔さん&山葵さん編】和楽器バンド「オキノタユウ」「四季彩」の衣装デザインをしました。

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


和楽器バンドの新アルバム「四季彩-Shikisai-」のジャケットと、
「オキノタユウ」MVでの衣装をお作りしました!
今回頂いたテーマは大正ロマンっぽさ。
少しレトロな雰囲気の和洋折衷のコレクションです。




ーーーーー【尺八・神永大輔さん】ーーーーー

当時の舶来品を取り入れたおしゃれさん(小金持ち)なイメージ♪


半衿は合皮、ラペルのアクセントは黒蝶貝の鋲型ボタンです。
着物、袴風パンツ以外は和要素をあえて入れないようにしました。


ーーーーー【ドラム・山葵さん】ーーーーー

黒をベースに、茶、合皮、アンティークゴールド
で彼のお好きなテイストを盛り込みました。




肩と裾には羽織を解体した、麻の葉模様を(私がかつて着ていた羽織です笑)
長い方の裾には黒留袖の豪華な柄を生かしました。

上半身を脱いだ時に見える裏地は、男物の襦袢から取りました。
こちらも渋くていい色です!