【町屋さん&黒流さん編】和楽器バンドの「オキノタユウ」「四季彩」の衣装デザインをしました。【Machiya&Kurona version】I designed the costumes for WagakkiBand"OKINOTAYU"&"Shikisai".



この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和楽器バンドの新アルバム「四季彩-Shikisai-」のジャケットと、
「オキノタユウ」MVでの衣装をお作りしました!
今回頂いたテーマは大正ロマンっぽさ。
少しレトロな雰囲気の和洋折衷のコレクションです。




ーー【ギター・町屋さん】ーー
洋風を取り入れたおしゃれ侍 というイメージでした

着物をジャケット風に作り替え、
インには麻のシャツを。
麻シャツや斜めスカートなど、ご本人からもアイディア頂きました♪

ギターのストラップに干渉するので胸元の飾りは撮影用です。
下は袴で侍っぽさを残しつつ、洋の要素を組み込みました。


ーー【和太鼓・黒流さん】ーー
↑トルソーがサイズが合わなすぎてごめんなさい(汗


黒流さんは帯地を使い、陣羽織のディティールを取り入れた
ショートジャケットにジョッパーズ風パンツ。
軍服からの着想で、古今の軍っぽさ←?をミックス(陣中で着ていた陣羽織と、
ジョッパーズ、ロングブーツなどの洋風の軍っぽさ的な)(文章力不足


シャツ、サテンのベストで洋のフォーマル感も狙いました。

よく見ると着物衿っぽいディティールもあります!