【いぶくろ聖志さん&亜沙さん編】和楽器バンド「オキノタユウ」「四季彩」の衣装デザインをしました。【Kiyoshi&Asa version】I designed the costumes for WagakkiBand"OKINOTAYU"&"Shikisai".

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和楽器バンドの新アルバム「四季彩-Shikisai-」のジャケットと、
「オキノタユウ」MVでの衣装をお作りしました!
今回頂いたテーマは大正ロマンっぽさ。
少しレトロな雰囲気の和洋折衷のコレクションです。




ーー【箏・いぶくろ聖志さん】ーー
マント+袴の取り合わせはご本人からのアイディア。

なのでマントと羽織の要素をミックスし、
返りの衿には竹柄の帯地を使い、地はジャカード、
ドレスシャツを合わせてクリーンで少しフォーマルに。


衿のピンホールに通している飾りは桜の帯留めです。
グローブは合皮、鋲モチーフで、
フォーマル感だけでは無い感をさり気なーくここで表現
着ているとわかりませんが羽裏(羽織の裏地のこと)には龍がいます!
見えないところに凝ってみました(笑

ーー【ベース・亜沙さん】ーー
亜沙さんは少年のようなイメージで、上品且つカジュアルに。


ぼかしの染めがきれいな羽織は、形はほぼそのまま使っています。
衿回りはショールを挟み込んだり、モチーフレースや鋲を使ってデコレート!