大槻マキさんの20周年アルバムのジャケットのスタイリングをしました。I styled the jacket of Maki Otsuki's 20th anniversary album.

アニメの初期エンディングテーマを歌っていたことからゆかりの深い「ONE PIECE」と共に今年デビュー20周年を迎えられた歌手、大槻マキさん!
彼女の記念すべきアルバムのジャケットのスタイリングをさせて頂きました!

マキさんブログ

彼女のブログでも語られていますが、20年前のアルバムと並べると互いの事を見ている、そんなジャケットの構成になっております!素敵!☆


20周年=成人式という事で彼女から振袖でという案があり、そこから、振袖で和だけど洋、ロック、大人なごちゃまぜ、でも統一感を持たせてまとめるコーデにしました!

帯揚げもどきには髑髏柄のスカーフを使いました。
ワンピース、海賊と言えばねぇ、という事で♪


Shikiで展開しているコルセット型帯をしているのですが、元の帯は母の袋帯です。。。!持ち腐れになるなら使って、と言ってもらえたので、使わせて頂きました、、、!>人<
(スクショ元:マキさんTwitter


それと、実はもう一着、同時期にシャツをお作りしていました。
こちらはアー写や、ライブでご着用頂いています!
今年秋長く猿島で開催されていた、漫画「ONE PIECE」のイベントの特別企画に登壇された時に着て下さりました!(トルソーに着せた写真撮るの忘れた;;)


私も同行していたのですが、自分が作った服を着て、小さな頃聴いていた名曲を歌う彼女の姿を見るのは本当にいつでも大変感慨深いものです、、、!!

ちなみにこのイベントの前には、登壇される主要声優さん方と浜辺でバーベキューという、大変贅沢な現場でした・・・!♪
本当に皆さま明るくて面白くておちゃめな素敵な方々でした!!



以前お作りした衣装についても貼ってきますね、海賊♪


この記念アルバムに関われて光栄です!^^