和楽器バンド「雪よ舞い散れ其方に向けて」蜷川べにさんの衣装をデザイン/制作しました。I designed&made Beni Ninagawa(Wagakki Band)'s costume for "Yukiyomaichiresonatanimukete"

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「雪よ舞い散れ其方に向けて」MV、東京体育館「雪の宴」公演、新アルバムで使われ、
先日まで京都で展示も行われていた、津軽三味線・蜷川べにさんの衣装です


この衣装での公開されている全身アー写真が無いようなのでMVを!


↑はライブ後に撮影したので、長いスカートを安全丈
(踏んだりヒールに引っかかったりしない丈)にカットしてあるので、
本来のデザインバランスと少し違います。
本来は↓こちら!

MV撮影中!べにさんかっこよかったです!
(掲載許可済み)

男子六人とお揃いのこの毛筆のような柄は、男子を担当された菊地晶子さん
(大先輩で憧れの方)のご提案のオリジナルプリントです!
雪というテーマと和らしさが融合して、とても素敵です!

このプリント生地を主役にして、軽やかに仕上げました。
いつもと違う趣ですね。

白地の方は和柄の鱗の文様です。

新アルバム「四季彩-Shikisai-」の複数形態のひとつがこちらの衣装です!