モデルを務めた作品が著名デザイナーとのコラボでリミックス!The photo work I modeled was re-created in collaboration with the great designer!

 以前モデルをした作品が、コラボレーションにより新たな作品となりました!

コラボレーターのTerry Pastorさんは、デヴィッド・ボウイのアルバム"Hunky Dory" や"Ziggy Stardust" のアートワークを手掛けたデザイナーさんという事で驚いております!
(画像共にamazonより引用)

元の写真は、アメリカのご夫婦写真家ユニット"Forment+Forment"さんが"Japan Diaries"という作品群を作るため13年に来日された際に撮影したものです。
メイクは仲嶋洋輔さん
外国人さんの感性から見た日本らしいアートワークに私が入り込んで演じる、という面白い、そして勉強になる体験をさせて頂いた撮影でした!

新タイトルは "Butterfly Suicide" だそうです。


もう4年近くモデルはしていない(自分のブランドは別)ですが、この、人の世界観に没入する感覚、自分自身が直接人の作品の1ピースになる責任と緊張感、どうやったら「撮りたいもの」「求められているもの」を表現できるかと考えて身体を動かす事のやりがいや楽しさが、このニュースと新しい写真を見た時に、ふわっと身体に感覚として蘇りました!
私を指名して下さった方に報いたいという気持ちが、撮影中の私の感覚をシャープにさせる、そんな感じ。

それは今、本業の衣装やさんとしても同じ気持ち、スタンスだなぁそういえば、なんて今この文章を書きながら思っています。

また機会があればモデルの方もやりたいなとも思っております☆


実は、、この写真を含めた
Forment+Forment × Terry Pastorシリーズはパリで展示されておりました!です!
こちらそその告知バージョン。


Forment夫妻は本気の日本好きで、この私が着ている着物もカツラも私物でアメリカから持参、しかも着付けもしてくれたのです!
どこで習ったの?と聞いたら「YouTubeで見て学んだ」との事!拍手っ!^^
この撮影で出会って以来、来日された際には私のお気に入りの中古着物屋さんに一緒に行ったり、Shikiのコルセットを注文してくれたりと、仲良ししております♬
サイゼリヤに連れて行った時はその安さに驚いてました笑

以前にもこの時撮影した作品の事でブログを書いていたのでそちらも貼っておきます◎