鈴華ゆう子さん(華風月)の衣装を制作しました。(23年新情報追加)I created the costumes for Yuko Suzuhana(Hanafugetsu).(New info added in 2023)

新情報です、華風月のリマスター版のアルバム「雨が明けたら」のジャケットにお使い下さりました!
ありがとうございます!😊
画像引用&アルバム情報 https://hanafugetsu.com/information/3552/

※神永さん、いぶくろさんの衣装はは他の方の作品です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は華風月としてのご依頼で、先日の水戸の梅まつりでご着用されました。
このタイアップのライブでお披露目という事だったので、梅に因んだ柄で♪
企画の一つとして、今までの華風月/個人衣装の展示もございました!

デザインは過去、華風月用に2体お作りしたのと同じ構造をご希望で、
私とゆう子さんの間ではもはや「華風月形」の通り名です☆
故に今までのと好きに組み替える事ができます。

最初は1コーディネート制作の予定が、生地を見ながら彼女と打ち合わせをしていく内に、
あれも良いこの組み合わせも良い、と結局2.5コーディネート制作する事になり、
それらを梅まつりのイベント内でフルに着回して下さりました!
今回新しくお作りしたのは、ボレロ×2、ドレス×3、ベルト×3です。


※トルソーの写真以外は全てゆう子さんInstagramから引用

1枚目はサムネ映えで展示メインの写真を(笑
はい、ここから新しいののわかりやすいお写真!
彼女が梅まつりで着られた3パターンと、トルソーに着させた姿と。
ベルトは前後で違うデザインとなっております!



朱色、黄色をメインにレトロポップなテイストだったり
梅の華♪

私が惚れていたこの透け生地、使わせて頂きました♪
可愛い梅柄の小紋着物から制作しました。

落ち着いた色味と柄行きの着物地を使った大人っぽいボレロに、
洋柄のジャカード生地で仕立てたドレスを合わせたり。
今までお作りしたことのない雰囲気でまとまりました。
既にミックスしてお使い頂いているように、様々な着方、アレンジが可能なデザインです。
これからゆう子さんがどのように自由なコーディネートをされるのか実は楽しみに思っております♪
ツヤのある大人っぽい黒ドレス




梅まつり!

袴風なプリーツ

展示の方は会場が豪華すぎて驚きでした!!
制作者として、本当に嬉しく有難く、光栄な事です、、、!!
観にいらして下さった方々、ありがとうございました!