【Vo.&洋楽器隊編】和楽器バンド、アルバム"TOKYO SINGING"、"Singin' for..."MVの衣装デザイン/制作をしました。【Vo.&Western instrument members ver.】I designed/created the costumes for WagakkiBand's album"TOKYO SINGING"&"Singin' for..."MV.

 和楽器バンドさんの新アルバム「TOKYO SINGING」の衣装を担当させて頂きました。
今回は彼らへお作りした衣装としては初の、着物や帯などの和布を一切使わないデザイン群です!

「TOKYO」から連想される都会的なイメージで、今までよりも衣装感を薄く。
多くのアイテムにデザイン性を持たせるというよりも、比較的シンプルなアイテムを、「スタイリングする+メンバーの個性&私らしい捻り」という感覚でデザインしました。
日本的な要素としては、この気候風土により培われた文化の「重ね着」を意識しました。
全員に、黒~灰色二色~白を使いまとめています。


☆和楽器隊編/Japanese instrument members ver.はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ボーカル・鈴華ゆう子さん】
【Vocal・Yuko Suzuhana】


今までになく軽くスポーティな印象に仕上がりました。
リブ素材で細めに仕立てた衿は、肩で少し浮かせて着物衿をなんとなく思わせるような形にしました。


市松模様はご本人のアイディア!
ナイロンベルトは帯締めな感覚で。




普通のメッシュ生地じゃないメッシュが欲しい!と思っていたところ、ぴったりな珍しい生地を発見♪
靴も、首元の飾りとお揃いな飾りをつけてアレンジしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【ドラム・山葵さん】
【Drums・Wasabi】

ジャケットっぽさ×スポーティ。
ご本人の意見と混ぜ合わせて面白いスタイリングができたと思っています!

一気にカジュアルになる二本線&着物衿と陣羽織みたいな肩のシルエット。

裾にはバックルが付いています。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【ベース・亜沙さん】
【Bass・Asa】

主役は質感の違うシャツの重ね着です。

下に合わせているのはドレープネックのカットソーと、ジャカードのサルエルパンツです。


理想的なものが見つからなかったのでベルトも手作りしました!
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギター・町屋さん】
【Guiter・Machiya】
ジャケットとパンツがカーゴっぽい質感で、カジュアルなセットアップになっています。

パンツにはジャケットとお揃いなディティールと、大きなサイドポケット付きです。

裾の部分が和を思わせる打ち合わせの重ねになっています。


大きな衿は合皮で少しハードに。
衿元にも重ねを。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Singin' for...のメイキング映像もぜひご覧下さい♪