【Shiki】日本文化がテーマのオリジナルアクセサリーが登場です!Introducing Shiki's exclusive accessories based on Japanese culture!

私のブランドShikiより、はじめてのアクセサリーが発売されます!!
構想から一年越しでようやくリリースとなりました!>▽<
自家通販サイト4/1の0時から販売開始となります!

The first accessories will be released from my brand Shiki! !
It has finally been released over a year from the concept! > ▽ <
It will be sold from 00:00 on 4/1 on own mail order website!


ーーー【追記 P.S.】---
4月1日0時から24時間限定で、
コルセットも含む全商品を10%OFFにいたします!
アクセサリー登場記念、そしてこのご時世、
ほんの少し明るいお知らせをお届けします☆
Limited to 24 hours from 0:00 on April 1st(Japan time), 
10% off all products including corsets!
In this hursh time, I hope it'll be a little bright news for you☆
ーーーーーーーーーーーー

①びらかんざしのピアス&イヤリング Bira-Kanzashi earrings
びら簪って可愛いな~~これって縦にしてピアスにしてもいけるんじゃないか!?!
しかも若い人の特別な時にしか付けづらいびら簪の可愛さはそのままで、大人も気軽に付けられるようになるんじゃないか!?!
という単純な思い付きです!江戸時代後期にでき、流行し、家紋を入れる人が沢山いたそうで、ならここはブランド紋を!と昔に則った形そのままで仕上げました。
二色展開で、ピアスとイヤリングの二種類(両方金属アレルギー対応)あります。
モデルをお願いした瑞葵さんの端麗なこと、、、☆
私が衣装お作りした方で(その時のブログはこちら
素晴らしい歌手さんでモデルもこなせちゃう秀逸さ。。。
今すごくご活躍中です!!


同じくびらかんざしのペンダント Bira-Kanzashi pendant
もともと耳飾りとして生産して頂いたパーツですが、ペンダントにもいける!ということで作りました。
耳飾り程びらかんがゆらゆらしませんが、ボリューム的に使いやすいアイテムになったと思っています。
チェーンの長さが、短めの39cm、そして49~55cmと幅広く調整できるため、服によってバランスを変えられるのがこだわりです!

舞扇のピアス Mai-ougi fan earrings
元々私が棒状のピアスをよく付けていていたのですが、「扇の国、日本」展に行った時にふと、これはそのまま耳飾りにできるのではないかと思ったのが切っ掛けでした。
舞扇の閉じた姿に、開いた時とは異なる直線的な美しさを感じていたので、とにかく無駄を省き、モードでシャープな印象になるようにデザインしました。
ここでちょっと示唆していました♪(19年1月18日の投稿)


ありそうで今までに無かったものができたのではないかと思っています。
業者さんと何度もやり取りをし、1mm以下の修正を何度もして頂き、ようやくできあがりました。こだわり詰まってます!


もう一度書いておきますね、販売は4/1の0時から、通販サイトにて、です☆


沢山の方にお届けできますように!!!^^



Model:瑞葵UNIDOTS)&有伽
HMUA:小泉七穂
Object photo:遠藤和秀