プリンアラモードドレス、お菓子と服のコラボ第3弾!Pudding dress!

今回もイチカワミズホさんのデザインされたお菓子を元にドレスをデザイン/制作、
いつものチームで作品撮りしました!
昭和レトロなテイストにフォーカスした今回は、
初めてケーキではない「プリンアラモード」がテーマです!


胴体そのものがプリンという、大胆なデザインが出来上がりました!

ホイップクリーム
カラメル
プリン
イチゴ

と、そのままの層になっています。

プリンのフルーツとアクセサリーのフルーツの位置はなるべく合わせています☆

ちなみにこのメッシュの手袋は祖母が使っていた、本物のレトロなアイテムです!

こんなに繊細で美しいプリンアラモード見たことない!>▽<

今回の撮影場所は西浅草にある、昭和モダンカフヱ&バー「黒猫亭」さんです!
以前一度プライベートで行って素敵で気に入り、撮影の打診をさせて頂き、特別にお借りさせて頂きましました。
レトロな店内にメロンソーダやプリン(撮影のプリンは別物です)、様々な手作りケーキ、それらに合う日本酒など、とても魅力的なカフェです!


そしてモデルにお迎えした歌手の水崎うきさんは、
エレクトロスウィングというジャンルを歌う日本唯一のシンガーで、
船長のお店で偶然出会い、船長が紹介して下さったご縁でした!
彼女に出会ってから私もエレクトロスウィングにハマって今ではよく聞いています♪
ーーーーーーーーーーー
・MODEL
・HAIR&MAKEUP
・DRESS
ーーーーーーーーーーー
過去作はこちら!↓