華風月・鈴華ゆう子さんの新衣装を制作しました。

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日の五周年ライブでお披露目になりました、
2回目となる華風月でのゆう子さんの衣装制作です!
いつもの着物らしさを大切にしつつ、和楽器バンドとはまた違った
柔らかな雰囲気でシンプルめに。
華風月の音楽に合わせた仕様の着物ドレスです。

元の着物はこちら。
2つを合わせて1着に仕立て変えました。
偶然面白い色の組み合わせができる2着が同時期に見つかった!

胸元から覗く部分は半衿を素材として使い、
伊達衿をイメージして差し色を。
帯も今回はフラットな細帯でカジュアルに。


ライブには私も同行しており、久々の華風月さんにほっこり
(音楽聴けばわかる!)
ちょっと嬉し泣きしちゃった事があったりもして
CD、キーホルダーもありがとうございました!♪