歌手・鈴華ゆう子さんの衣装を制作しました。I created the costume for the vocalist Yuko Suzuhana.

 お馴染みゆう子さんのお誕生日ライブ、今年は"Rockin' Birthday"!
の衣装をお作りしました!

ご本人写真引用 ゆう子さんInstagram / X


彼女のイメージを元に、洋風が濃くて強くてかっこいい、
かつ女性らしさを意識したデザイン/スタイリングです!
赤いドレスはリメイクで、元のデザイン性を多分に残しております。
外から分かる所でいうと、フリルの移動と、深い色に染色をしております。
(私の創作の括りでご紹介しているので、
このアイテムは元がある事を申し上げておきたかった次第です!🙏)


合皮のような質感の生地(でも合皮じゃない柔らか素材!)でハードさを。
パフスリーブで柔らかさを。
毎度の振袖で彼女らしい和の華やかさを👘

ショート振袖ジャケット自体はお馴染みの形ですが、立ち襟は初めてですね!?


あえて控えめで鈍い輝きのレースをポイントに、
ベルトなどのハードな小物で締めて。
ジャケットとコルセットはお揃いの素材です。

どうでもいい小ネタですが、ライブで着用されていたグローブは、
私がロンドンにファッション留学した時に購入したものの全く着用の機会が無く、
長い時を経てここでお目見えした子です💂

あとトルソーにペンダントつけるの忘れてた、、、!