和太鼓グループ・Spirit-魂-さんの衣装をデザイン/制作しました。I designed/created the costumes for "Spirit" the wadaiko group.

無限さんに続き、Spirit-魂-さんの衣装制作をさせて頂きました!
無限さんとメンバーが2人同じなTAIKO-LABさんの和太鼓グループです!
ベースの形は和太鼓奏者らしく、且つ着回ししやすいように
シンプルなシルエットです。

新選組の羽織紐のあしらい方を参考に、
中心でクロスさせ、背面で結んだ装飾紐がデザインポイントの中心となっています。
 
質感が個性的な生地は、黒と金でSpirit-魂-さんのグループカラー!

お揃いの生地の手甲も同じく新選組からの着想です。
手の甲まであるタイプは和太鼓の演奏に障りがちなのですが、
とある工夫によりクリアできました!
場によって味付けできる、凛々しい白無地の細帯とたすきも作ってお渡ししているので、
コーデのアレンジで様々な場面でお使い頂きたいと思っております!

お披露目だった、結成1周年ライブでのシーンを
Spirit-公式Instagramより引用させて頂きます🙏

全員お揃い!なデザインの制作は久々でしたが、チーム感が増して良いですね!
気持ち的にも演者さんを後押しできる衣装作りが好きです!😊