歌手・鈴華ゆう子さんの個人衣装を制作しました。I created the costume for the vocalist Yuko Suzuhana.

大手町三井ホールで開かれた、彼女のソロコンサート「雅〜Spring〜」でのドレスをお作りしました!


(写真引用:ゆう子さん X

ストリングスと和楽器との豪華な舞台という事で華やかに✨🌸
綺麗な桜色の振袖を使い、柔らかく可愛らしく、でも大人っぽさも少し加えて、
衣装からこのコンサートのテーマを表現しました。
半分着物リメイクなドレスって珍しいかも?

胸元はドレープ越しに中の着物地の柄がうっすらと透けて見えるのがポイント。
こうゆう所にも和の感覚を投影しています。

中のフリルいっぱいなスカートは、元あるドレスをリメイクし、ブラウスで使った生地を足して今回のコーデ用に仕立て直しました。
彼女が動くと揺れる=風に揺れる華、なイメージでした。
オーバースカートは着物の裾模様の美しさをフルに生かして。

袋帯で梅柄を前面に出したコルセットの上に、帯締にピンクの反対色の緑を持って来たのも!👍
ちなみにこの帯締、普通に結んでいる様に見えますが、サイズ調整、脱着が容易なゴムベルトになっております。
こちらは有伽のブランド「Shiki」の商品となる予定のもので、今回取り入れさせて頂きました。
(すごく便利です!まだ試作品段階ではあるものの、既にお気に入り頂いて3本お持ち下さっています、感謝!)
発売できるのは来年かな、、、?乞うご期待です!(脱線失礼しました)

ちょうど良い、ちょっと大ぶりではっきりしているのに上品な桜柄。
この元の振袖は数年前に、何かに使いそうセンサーにより買っておいたもの!
この時のための様なお着物でした⭕️
やっぱり衣装から舞台や演者さんのテーマを形作るお手伝いをするのが大好き!!😄