歌手・大槻マキさんに「ワンピースオーケストラコンサート」での衣装を制作しました。I created the dress for the vocalist Maki Ootsuki for"ONE PIECE Orchestra Concert".

過去数回お作りした事のある大槻マキさんへ、
今回はワンピースのオーケストラコンサートでのご出演用に制作しました!
コロナの影響で二度延期になり、実は一年以上前に完成していた衣装でした!

(画像引用:マキさんInstagram

彼女のご要望で、ナミの衣装(スリラーバーク編449話の扉絵&トレジャークルーズというゲームアプリにて)を踏襲してデザインしたものとなっております。
※デザインを踏襲する事については、マキさんが原作者の尾田栄一郎先生より許可を頂いております。
(画像引用:トレクル攻略Wiki

元の衣装を現実的でマキさんに似合うようににアレンジさせて頂きました。
オールブラックなので、質感の組み合わせがポイントとなりました。

トップスはレースを二種使用。
スカートは落ち着いたツヤのあるシンプルな織の生地で。
元の衣装でもコルセットを合わせているので、これは!と!😝👉有伽のブランドShiki

実は着物地なのです!銀糸の入っている立体的な菊の織柄。
マイブランドに絡めて着物地使うぞー!という訳では無かったのですが、ちょうどこの生地の質感がぴったりで☆
合皮を合わせてスパイスに。

首飾りは、それっぽさを残しつつ、
衣装味を抑えて大人っぽくアレンジ。

本当に豪華な舞台でした、、、!!😳✨
今のところ、本番舞台の写真が無いのが惜しい!
(画像引用:田中公平さんTwitter

当日の帯同もいたしました♪
(画像引用:マキさんInstagram

いやほんとに😭
奇跡のような事ですよ😇

ちなみにですがマキさんとは、衣装制作者として出会った訳ではないという面白さ。
モデルとして出演したイベントのゲストでいらしてて、楽屋でお話するうちに~~
からの今!!
つくづくご縁って面白いなぁと思ったり😊♡