歌手・鈴華ゆう子さんの個人衣装をデザイン/制作しました。I designed/created the dress for the vocalist Yuko Suzuhana.

ゆう子さんに着物リメイクのドレスを作らせて頂きました!
和楽器バンド外でお作りしたのはこれがたぶん6着目かな?


(画像引用元:水戸市Twitter

ベルトを取り換えてバリエーションを楽しめるように、
ベーシックな配色で、和柄は裾と衿のみに配置しました。

形は完全に「洋服」ですが、衿を少し首から浮かせたところや、
袖の先の方にボリュームが出る形で密かに着物っぽさを意識しています。
左はケープ状になっています。



この元の振袖は、何かに使いそうと予感がして数年前に確保していた物。
(今まで何度もそういう事ある♪)

こちらの着物地で作ったベルトは、私のブランド
Shiki」で発売予定のアイテムです!
モデル撮影で使用した物なのですが、ドレスにしっくり来ていたので先行して取り入れさせて頂きました。
<ちょっぴり宣伝> Shikiの主要ラインナップの通り、こちらも着物や帯から作る一点もので、お手持ちのベルトや帯締めと併せてお使い頂くタイプの物になります。
コンセプトは、男女和洋兼用!
洋服にも着物にも、サイズの調整が幅広くできるので、性別も関係なく着用頂けて、更に更に手軽に和の要素を普段着に取り入れやすく、そして着物を楽に着ることもできる。そんなアイテムです!きっと和好きな方のお役に立てるはず!
今年上半期に発売予定です☆

襟ぐりには金色の粒を縫い付けて、上品な華やかさを*

ご覧下さい私の心をとてもほっこりさせてくれたゆう子さんのInstagramの投稿を!
そう、私も楽しいです!
いつも話し合いながら楽しみながら二人で作っております☆(感謝)