【Shiki】新しい写真を撮りました!アルノルフィニ&ファッション誌風味。Shiki's new photos!In Arnolfini&fashion mag styles.

Shikiとしての写真をちゃんと撮るのはかなり久しぶり!
常々やらなきゃやりたいと思いつつ、なかなか手を付けられていませんでした、、、!

まずこちら、平安貴族が描かれた黒留袖から作った着物用コルセット帯(前面にバスク、背面に編み上げがついている平たい帯ベルト)ですが、
この謎のモデルの構図、
よく帯を見て頂くと、、、

 
モデルさんと帯の中の人物の装束のスタイリングをリンクさせ、
今と昔が交差する様な画を作りました!

例えるなら、今思えばアルノルフィニ夫妻像
のようと思ったり!

(↑写真2枚出典・Wikipediaより)


そしてこちらは、今まで衣装的な色合いが強いものが多かったので、
コーディネイトのヒントを示せたらと
リアルクローズ感重視で!
既に幾つか商品として作っているこの、ピンク~緑のグラデーション(元は振袖)の生地を使ったコルセットを主役にスタイリングしました。

和を前面に出しているブランドなので、着回しが難しいと思われがちかもしれませんが、垣根を作らずに自由に、ご自分のスタイルに組み込んで頂けたら嬉しいです!

Model:Marie Arai
              Ayaka Agatsuma
Corset:Shiki
Styling:Yuka