MV「BOY MEETS GIRL 2020 Remix」での孝藤右近さんの衣装をデザイン/制作しました。I designd/created the costume for Ukon Takafuji in MV"BOY MEETS GIRL 2020 remix".

幼い頃家で流れていた曲に関われる時が来るとは!
TRFさんの名曲「BOY MEETS GIRL」のリミックスMVに参加されている、
孝藤右近さん(創作舞踊 孝藤流 二代目)の衣装を担当致しました。
振付、出演をされています!
右から、ピコ太郎さん、TRFのDJ KOOさん、
マレーシアのスターNameweeさん、そして右近さん!


皆さまとてもカラフルな衣装ということで右近さんも
和だけどビビッドに、現代のカブキ者な侍といったイメージで作りました。

形は伝統的な和ですが、異素材を入れて。
ハトメ&蛇柄のベルトと、合皮のサッシュベルト2本使いで
袴の紐を模しています。

半衿は全面スタッズ。
羽織の衿を飾ったモチーフはメタリックな加工をされたレースです。
色味がぶつかり合っていて(良い意味)好きです

素敵な柄がちょっともったいないけど、、、

プリーツを畳んで袴風パンツに作り替えさせてもらいました!

ダンスのみの動画を発見☆


ちなみに、去年公開されてバズった「TOKYO BON 東京盆踊り2020」
(YouTubeで4千万再生、総再生回数は1億回超えだそうです)
にも右近さんはキーパーソンとして出演されています!

このMVの後半で出てくる花魁風ヘアスタイルの女性は、
彼女が着ているのは「もしもし着物サロン」のスタイリング用に私が用意した振袖で、
そのスタイリングのモデルをしたのは自分だったりして、
初めてMVを見たときびっくりしたという小話