【町屋さん&山葵さん&黒流さん編】和楽器バンド「細雪」「砂漠の子守歌」MV、アルバム「オトノエ」の衣装デザインをしました。【Machiya&Wasabi&Kurona ver.】I designed the costumes for WagakkiBand"Sasameyuki"&”Sabakunokomoriuta”MV,album"OTONOE".


和楽器バンドさんの、MV「細雪」「砂漠の子守歌」、そして新アルバム「オトノエ」用の衣装を担当させて頂きました!
アルバムは私の衣装のみで飾らせて頂くのは「八奏絵巻」「四季彩」「軌跡 BEST COLLECTION+」に続き4枚目になります^^

白、黒、青のバリエーションを用いて「細雪」を軸としたイメージを描きました。

今回、音楽情報サイトのBARKSさんが、衣装特集の記事を、全方向写真とメンバーさん個々のインタビュー付きで書いて下さりました!



ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギター・町屋さん】
【Guiter・Machiya】



この衣装、実は8割がた町屋さんのデザイン。
私は彼のアイディアをまとめて、ディティール加えて素材集めして~といった感じ!
首に巻いたストールも撮影当日に持参されたもので、良いアクセントです!


半身の着物と同じ布で作ったエポーレットのしわシャツ。

風車っぽさが可愛くて買っておいたチェーンがぴったりでした。
シャツの裾から出ている銀の布は大輔さんとお揃い。

帯は衣装生地だけどちゃんと男帯の位置で。



【ドラム・山葵さん】
【Drums・Wasabi】



カジュアルに仕上げつつ、袖周りの直線感、パンツのプリーツ、縦ラインや重なりで日本っぽさを意識したデザインです。

渋い青が銀と高相性でした。

彼おなじみの、すぐに上だけ脱げる仕様です!

サルエルっぽい、たっつけ袴を改造したパンツ
ジャケット制作・工房さん



【和太鼓・黒流さん】
【Wadaiko・Kurona】

(↑衣装取材でのコメント特に嬉しかった、もう13作目とは!)


ご本人のお好みと演奏しやすさを詰め込んだ=
これまでの傾向が詰まっている感じです。
ずっと見てらっしゃる方なら、あ~~と言って頂けるかと思っています笑


ストライプは実は扇が連なった柄で、
絽の夏小紋から生地を取りました。

鏡に青海波!