【大輔さん&聖志さん&亜沙さん編】和楽器バンド「細雪」「砂漠の子守歌」MV、アルバム「オトノエ」の衣装デザインをしました。【Daisuke&Kiyoshi&Asa ver.】I designed the costumes for WagakkiBand"Sasameyuki"&”Sabakunokomoriuta”MV,album"OTONOE".


和楽器バンドさんの、MV「細雪」「砂漠の子守歌」、そして新アルバム「オトノエ」用の衣装を担当させて頂きました!
アルバムは私の衣装のみで飾らせて頂くのは「八奏絵巻」「四季彩」「軌跡 BEST COLLECTION+」に続き4枚目になります^^

白、黒、青のバリエーションを用いて「細雪」を軸としたイメージを描きました。

今回、音楽情報サイトのBARKSさんが、衣装特集の記事を、全方向写真とメンバーさん個々のインタビュー付きで書いて下さりました!



ーーーーーーーーーーーーーーー
尺八・神永大輔さん】
【Syakuhachi・Daisuke Kaminaga】


大きな衿と着物袖が特徴のジャケットが印象的なデザインになりました。
初めてのハーフパンツでカジュアルで、「ストリート系坊主」と自分の中で名付けたコーデです笑

ネックレスは数珠とチェーンとメタルモチーフを組み合わせています。

黒留袖の裾模様をそのまま活かして袖にしました。

パンツ制作・コンさん
ジャケット制作・工房さん



【箏・いぶくろ聖志さん】
【Koto・Kiyoshi Ibukuro】


デザイン相談の時にその場でご本人が画を描いて、それがこれでした!
よって、これは聖志さんのデザインです!b
裃(かみしも)を模したベストに袴☆

ベストに選択した印象的なグラデーションの着物地は、
こんな振袖から取りました。
どんなのにしようかと迷っていたところ素敵なのが見つかりました♪



胸元のホック飾りと同じ素材で作りました。
ベスト制作・工房さん


【ベース・亜沙さん】
【Bass・Asa】


私の中での亜沙さんのいつものテーマは、
かわいらしさとかっこよさの両立。
ご本人と話しながらデザインを組み立てていきました。

カジュアルなゴムベルトですが、三分紐風なゴムと帯留で
着物帯を模しています。

襟は着物のかけ襟のようなディティールを使っています。


亜沙さんにはマストなレース要素!
ワンピース制作・工房さん