【ゆう子さん&べにさん編】和楽器バンド「雪影ぼうし」の衣装デザイン/制作をしました。【Yuko&Beni version】I designed and made the costumes for WagakkiBand"Yukikageboushi"

先日の横浜アリーナ公演でも着用されました、和楽器バンドさんの「雪影ぼうし」の衣装を担当させて頂きました。
今回は緑と白黒!
男子は着物衿+羽織衿、女子は左身頃が着物風、右身頃が洋風でプチお揃いなデザインとなっています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ボーカル・鈴華ゆう子さん】
【Vocal・Yuko Suzuhana】



衿は礼装向けの刺繍たっぷりな白半衿!
帯留には少しアンティークな蝶々のブローチを使いました。


肩の編み上げの隙間からインナーの桜模様をチラ見せ

 スカートには透け感のあるプリーツスカートを合わせました。



こちらを解体して作りました。




【津軽三味線・蜷川べにさん】
【Tsugarusyamisen・Beni Ninagawa】

元になった振袖。
なるべく元の着物の状態での美しさを、作り替えた後にも反映するようにしています。

バランスを取りつつ左右ではっきりとイメージを分けました。



裏地やスカートに入った赤いラインもゆう子さんとお揃いです。

ロングスカートの方は着物の裾模様のように、裾にだけ金色が、重ねてあるレースから
透けるようにしてあるのですが、かなり分かりづらいですね(苦笑


帯はフラットに少しカジュアルな雰囲気で。