【町屋さん&聖志さん&黒流さん編】和楽器バンド「雪影ぼうし」の衣装デザインをしました。【Machiya&Kiyoshi&Kurona version】I designed the costumes for WagakkiBand"Yukikageboushi"

先日の横浜アリーナ公演でも着用されました、和楽器バンドさんの「雪影ぼうし」の衣装を担当させて頂きました。
今回は緑と白黒!
男子は着物衿+羽織衿、女子は左身頃が着物風、右身頃が洋風でプチお揃いなデザインとなっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ギター・町屋さん】
【Guiter・Machiya】


一番着物っぽいスタイルですね。
着物衿のシャツは小紋から、スカートは黒留袖の柄をそのまま活用しています。

衿は麻の葉の織模様の生地で、羽織は左袖以外あえて洋柄のジャカード素材を
使用しています。


【箏・いぶくろ聖志さん】
【Koto・Kiyoshi Ibukuro


衿の素材と着物衿シャツの素材は町屋さんとお揃いです。
金の桜柄の配置がポイント。



【和太鼓・黒流さん】
【Wadaiko・Kurona】

トルソーと衣装自体のサイズが合わず、
ちょっとおもしろい感じになってしまっておりますが、、、^^;

生地に和要素はありませんが、袴風ワイドパンツ、たすき風の切り替え、
あわじ結びの飾りや、裾が斜めに重なっている部分で和の表情を出しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インナー制作:コンさん ジャケット制作・工房さん