和楽器バンド「シンクロニシティ」「軌跡 BEST COLLECTION+」の衣装に忍ばせた暗号とは?Cipher of WagakkiBand's costumes

この衣装には実は仕掛けを忍ばせていました☆

と、ツイートし、正解者が出るかなぞなぞをさせて頂きました!

沢山の方がリプライを下さりました。
皆様の考察、大変興味深かったです!






正解は、、、この衣装が使われた横浜アリーナ公演へのおまじない☆
まず、横浜アリーナの舞台は、東西南北を軸とすると、45°傾いています。
なので、舞台の四つ角(東西南北)に位置するメンバーさん、
黒流さん、べにさん、山葵さん、亜沙さんのアクセサリーに、それぞれの方角を護るといわれている四神が刻まれたビーズをあしらい、ステージを護ってもらい、安全に成功しますようにと願いを込めました。



黒流さん・青龍(東)ネックレス

べにさん・白虎(西)ブレスレット

山葵さん・朱雀(南)ネックレス

亜沙さん・玄武(北)ネックレス

なので詳細ブログをアップした時、↑のようになんとなくそのモチーフを入れた写真を上げていました笑

この衣装の詳細ブログです☆↓


横浜アリーナ公演、一晩だけというのが信じられないくらいの豪華さと素晴らしさでした!!>▽<