レトロかわいいShiki作品撮影 Retro&cute Shiki photo shoot

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいShikiの写真を作品撮りで撮って頂きました!
テーマは”レトロかわいい”

フォトグラファー・江藤はんな(SHERPA+) 
 初めましてだったクールなカメラマンさん☆
 ボーカロイド”結月ゆかり”の元の声の方!
ヘアメイク・小泉七穂 
 和楽器バンドさんの現場でいつも一緒!

2パターン撮りまして、1つめはくびれありの普通のコルセット型。
アンティークなワンピースに、衿にレースをかけた羽織で和洋折衷!



柄合わせをして、大きな揚羽蝶を前面に配しました。
2つめは着物用のコルセット風帯。(きっと世界初なんじゃないかと思ってる
以前試験的にいくつか制作しましたが、それの少し進化版!
前面にバスクの金具がキラッとするのと、編み上げがポイント
前開閉、そして後ろが編み上げでサイズの調整が可能なので、帯の替わりになり、
簡単に着付けられ、軽くてラクなのがいい所です。

前からのシルエットは普通の帯と変わらないので、
着物にコルセットをやってみたいけど奇抜だから少し抵抗ある、という方にもお勧めです!
(まだ販売用を作れてないけど)(近日登場予定!)

色合いに惚れたレトロな帯から作りました。



ちなみにこちらのスタジオはお知り合いの三鷹ユメノギャラリーさんです!
こだわりのアンティークのインテリアなのにリーズナブル!おすすめです!
かわいくて撮影中ずっとニヤニヤしていたであろう私でした(笑