[Alexandros]"Kaiju"MV ダンサーさんへの衣装提供をさせて頂きました。

この記事は旧ブログに投稿した記事を、当時の掲載日に設定してコピーしたものです。
This post has been copied from the old blog, maintaining the original upload date.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アレキサンドロスさんのMV”Kaiju”でのダンサーさん方の衣装のお手伝いをさせて頂きました。



土足とか傘、黒留袖、茶道扇子の事はつっこんじゃ​×!苦笑

舞妓や芸者のようなイメージで、でも激しく踊れるように、ブレイクダンスもするかも、
ということで、帯が大変、、、(着物も勿論大変だけれど笑)私の製品がお役に立てる!と思い、ブランド名義な感じで参加させて頂きました。
つまりコルセットだけご提供し、着付け師の並木淑徳恵さんと共同でお仕事させて頂きました!

こちらが私のブランド「Shiki」です。
着物地や帯地でコルセットを作っています。


すごい所が、ダンサーさんが着ていらっしゃるこの着物たちは一切加工をしておらず、
並木さんのアイディアのコーディネートと着付けの技術でこれだけ激しく踊れるようになっているのです!
腰紐四本使っているそうです、、、しかもちゃんと襦袢も着ているし、
足が開きやすいように中でタックを取ったりもしているという、、、!

着付け師さん憧れます!
(自分、一通りは習ったけど。。。​苦笑